UPDATE LIFE

人生をアップデートするブログ

ありそうでなかった文具をコンセプトにした「STALOGY」の「タッチパネルコロコロ」で、画面についた指紋汚れが簡単に取れる。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20160417141619p:plain

STALOGYという新しい文具ブランドをご存知ですか?

STALOGY – Stationery, Standard & Technology

f:id:justyle:20160417141624p:plain

STALOGYとはstationery, standard, technologyを掛け合わせた造語です。

つまり、文房具と最新のテクノロジーを掛け合わせて、新たなスタンダードを目指そうといった意味がブランド名に込められています。

そんなSTALOGYからは、ユニークな商品がいくつか発売されています。

f:id:justyle:20160417142627p:plain

こちらの商品名はそのうちの1つ「タッチパネルコロコロ」。分かりやすいネーミングですね。

タブレット端末の画面上をころがすだけで、拭いてもとれにくかった皮脂汚れをしっかり取ることができるクリーナーです。小型ケースに収納でき、持ち運びも可能です。ブラック・レッド・ブルーの3色があります。

f:id:justyle:20160417142635p:plain

f:id:justyle:20160417142955p:plain

実際に、写真のようにタッチパネル画面の上を“コロコロ”することで、皮脂よごれを取ることができます。

 

f:id:justyle:20160417142848j:plain

実際にやってみました。上の写真は指紋がたくさんついた我が家のiPad Proです。光の当たる角度によっては、すごく目立ちますよね。

 

f:id:justyle:20160417142853j:plain

右半分だけ、「タッチパネルコロコロ」してみました。汚れがしっかりとれているのが分かりますね。

 

f:id:justyle:20160417142858j:plain

1分もかからないうちに、iPad Proの画面が綺麗になりました。

粘着テープは12周巻きですが、1巻きで何度も使用できるので、頻繁に新しい粘着面に交換する必要はなさそうです。

タッチ機能のないノートPCの画面を綺麗にすることもできますので、一家に1台「タッチパネルコロコロ」があると便利ですね。