
UPDATE LIFE

人生をアップデートするブログ

12.9インチiPad Proを手放して、9.7インチへの移行を決めた理由。

レビュー レビュー-アップル製品

スポンサーリンク

f:id:justyle:20160408223633j:plain

9.7インチiPad Proが届きました。すでに12.9インチiPad Proを持っているのですが、9.7インチも追加で購入。

12.9インチを持っているにも関わらず、9.7インチを購入した理由は、12.9インチは大きくて重いため、今後も活躍の場が少ないと判断したからです。

逆に、9.7インチならば、たとえノートPCと一緒に通勤カバンの中に入れても、それほど苦になりません。持ち歩きが楽になれば、日々の打ち合わせなどでメモを取ったり、アイデアを考えたり活用シーンが広がります。

 

f:id:justyle:20160408223634j:plain

今回購入したのは、32GBのWi-Fiモデル(ゴールド)。

 

f:id:justyle:20160408223632j:plain

パッケージデザインは、シンプルなのは良いのですが、もっと工夫の余地がありそうです。

 

f:id:justyle:20160408223635j:plain

オープン。過去に何台もiPadを購入しているせいか、感動もゼロ。

 

f:id:justyle:20160408223636j:plain

iPadを覆っているフイルムの素材が変わったようです。半透明でサラサラしています。

 

f:id:justyle:20160408223637j:plain

f:id:justyle:20160408223638j:plain

いつもの見慣れた付属品たち。

 

f:id:justyle:20160408223639j:plain

写真だとゴールドというより、シルバーのようにも見えますね。

 

f:id:justyle:20160408223641j:plain

f:id:justyle:20160408223640j:plain

本当に残念なカメラ。出っ張ってます。個人的には、iPadに高性能なカメラは不要なのでフラットにして欲しかった。アップルとしてデザインに詰めの甘さを感じてしまいます。

 

f:id:justyle:20160408223705j:plain

カメラのリング部分が目立ちすぎて気持ち悪い。

 

f:id:justyle:20160408223706j:plain

やっぱりカメラ部分が気になっちゃう。インカメラのようにシンプルにできないものでしょうか・・・

 

f:id:justyle:20160408223643j:plain

ちなみに、開封した時の状態で、73%のバッテリー残量がありました。