読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UPDATE LIFE

人生をアップデートするブログ

auを解約して格安SIMの「BIC SIM」にMNPするつもりだったけど、「FREETEL」にしたくなった記事を紹介。

レポート レポート-お得情報

スポンサーリンク

f:id:justyle:20160402231048p:plain

auの契約が2年経ったので、毎月の通信料を節約するため、格安SIMへ移行することにしました。

当初は、ビックカメラの「BIC SIM」を考えていたのですが、いろいろ調べて「FREETEL」にしました。参考になった記事は以下の通りです。

実は、事前にIIJmioの特別SIMコード付きの「家電批評」まで買って準備をしていたのですが、契約寸前で思いとどまったというわけです。

 

f:id:justyle:20160329223455j:plain

たまたま見た記事の情報がなければ、何事もなく雑誌付録のスターターコードを使って「BIC SIM」に申し込んでいたと思います。

 

 

f:id:justyle:20160329223457j:plain

「家電批評」の特別付録については、このまま使わないのはもったいないので、「500MBプリペイドSIM」を申し込んで試しに使ってみたいと思います。

 

 

「FREETEL」にしました(2016.4.23追記)

その後、やっぱり「FREETEL」にMNPしました。

「FREETEL」に少しでも興味を持った方は、以下のレポート記事も合わせてご覧ください。参考になれば嬉しいです。