最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

著者が生きている時代に読みたかった、大人気SF小説の続編「ガニメデの優しい巨人」

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらクリック!

■本日のオススメ本

f:id:justyle:20160304234354j:plain 

「ガニメデの優しい巨人」
ジェイムズ・P・ホーガン (著), 池 央耿 (翻訳)

■内容

Amazonで250件近いレビュー数を誇り、そのほとんどが星5つという驚くべきSF小説。その前作「星を継ぐもの (創元SF文庫)」の続編。 

■こんな人にオススメ

  • SFファン
  • イノベーター
  • 謎解きが好きな人

■感想

前作もかなり面白かったのですが、前作を超えるスケールとストーリー展開に驚きます。前作を読み終えて、すぐに続きを読みたくなり3部作(後で続編があることが判明)の第2作、第3作を同時に古本で購入しました。

これまで観たどのSF映画よりもワクワクします。前作同様、現実世界とフィクションの融合に頭がクラクラします(ちょっと理解が難しいところも多いです)。

知人友人に本作品のことを話したら、2名ほど読んだことがある人がいて話が盛り上がりました。ちなみに、4〜5人に1名という割合です。さらにまだ読んでない友人がさっそくKindle版「星を継ぐもの (創元SF文庫)」を購入していました。

発行部数も多く、古本も入手しやすいと思います。1冊数百円でこれだけのストーリーが楽しめるなんてコスパ最高です。

SFファンで本書を読んでいない人はモグリですよ! 

■興味を持った方はチェック

■こちらが第1巻です