UPDATE LIFE

人生をアップデートするブログ

これさえあれば他の音声教材は不要の音声データが無料でダウンロードできる「30日で英語が話せるマルチリンガルメソッド」

スポンサーリンク

■本日のオススメ本

f:id:justyle:20160211133617j:plain

「30日で英語が話せるマルチリンガルメソッド」
新条 正恵 (著)

■内容

1日15分×2回やるだけ。高額教材もいらない。独学で8言語を習得する過程で編み出したマルチリンガルメソッドで、日本人英語の弱点、“話す力”は誰でも身につく!語学習得法の決定版!!

ーAmazonより抜粋

■こんな人にオススメ

  • 仕事で英語を使う機会のある方
  • 英語が上達したいと思っている方
  • 学生

■参考になったフレーズ

「なんとなく」を大事にする

ボディーランゲージを有効に使う

どんどんアウトプットすることで上達も早くなる

■感想

私は昨年からちょっとずつ英語学習を始めているのですが、いざという時に全く言葉が出てこなくて何度も冷や汗を書いた経験があります。

それでも、そのような経験があるからこそ英語学習のモチベーションが維持できるんだと考えて、意識的に英語を話せる機会を得るようにしています。

英語学習で重要なのは、やはり学習の習慣化だったりするのではないでしょうか?本書は30日という短い時間で無理のない目標設定を立てることを推奨しています。まずは30日間英語学習をやり遂げることで達成感と満足感を得る。そのことが次の学びのステップに行くためには重要だというわけです。

■興味を持った方はチェック

■こちらもオススメします