最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

2019-01-06から1日間の記事一覧

もっと早く買っておけばよかったと後悔。まるで映画のような滑らかな映像が撮影できるアイテム「Smooth-Q」【開封レビュー編】。

以前からずっとほしいと思っていたスマホカメラ用のスタビライザーを購入しました。 これを買うのに随分と悩みましたが、今ならハッキリと言えます。もし悩んでいるなら早く買ったほうがいいと。 似たような製品は色々出ていますが、このZHIYUNというメーカ…

Amazon Echo Dotが我が家にやってきて、子どもたちは大喜びだが、気になることも。

昨年の話ですが、我が家にも「Alexa(アレクサ)」がやってきました。正確には、Amazonのスマートスピーカー「Amazon Echo Dot」です(今となっては旧モデルとなってしまいましたので製品レビューはやめました)。 購入のきっかけは主に以下の3つ。 職場の…

価格コムで4.48と評価の高い象印のIH炊飯ジャー「極め炊き NP-VQ10」を買ったら、ご飯を食べる量が増えた。

パン食もいいですが、お米大好きSUPER_UPDATERです。 昨年末に炊飯器もアップグレードしちゃいました。 これまで使っていたのは、無印良品の3合炊きでしたが、子どもたちがたくさん食べるようになり、とうとう3合炊きでは足りなくなってしまいました。特に下…

セブンイレブンの「のびのびスマートフォン対応手袋」はちょっと残念仕様だった。

冬が大嫌いなSUPER_UPDATERです。 2年前にセブンイレブンで買った手袋は暖かくてとても重宝していたのですが、指先に穴が空いてしまいました。 寒い日に自転車に乗っていると、指先が寒くなるためハンドルを握る手がドラえもんのようになってしまいます。 fu…