UPDATE LIFE

人生をアップデートするブログ

2018-12-31から1日間の記事一覧

年賀状を出すのもやめたし、プリンターのインクをリサイクルカートリッジに変えてみました。

今年から年賀状を作るのをやめました。正確には、親戚限定にしたということです。 ここ数年は子供も大きくなり、年賀状以外でプリンターを使って写真を印刷することはほぼなくなりました。 母親が遊びに来た時に、子供たちの写真を印刷してあげるくらいです…

10.5インチに続いて、iPad Pro 11インチ用に1,180円で買ったレザー調ケースがいい感じ。

先日、以下の記事でご紹介したiPad Pro 11インチ用のケースが届きました。購入価格は、税込&送料込みで1,180円。 iPad Pro 11 ケース Infiland Apple pencil 2代対応 iPad Pro 11 (2018新型)三つ折スタンドカバー キズ防止 オートスリープ機能 スマートカバ…

ソフトウェアキーボードを表示させるとiPad Pro 11インチの画面が狭く感じる理由。

iPad Pro 11インチに買い替えたSUPER_UPDATERです。 上の写真は、左からiPad Pro 11インチ、iPad Pro 10.5インチ、Surface Go(10インチ)です。 OSは異なりますが、全てChromeブラウザを使って、日本経済新聞のサイトを表示。iOSの2機種はフォントサイズを…

なにこれ、ガジェット感が凄すぎる!顔・髪・体に使えるフィリップスのマルチシェーバーを写真たっぷりレビュー。

先日、愛用していたフィリップス製の髭剃りが壊れました。充電してもバッテリーがほとんど持たなくなったのです。 そこで、PayPay20%還元のタイミングで購入したのが、同じフィリップスの最新モデル。 店頭にて、この近未来風のデザインにやられました。しか…

会社にも欲しい。自宅や旅行先のホテルなどどこでも手軽にマッサージが楽しめる「激ツボる!」を買ってみました。

すごいネーミングの健康グッズを知人に教えてもらいました。その名も「激ツボる! GEKI TSUBALL」。いかにも「ツボに効く」という感じですよね。 激ツボール posted with カエレバ アルファックス Amazon 楽天市場 簡単に説明すると、 248個の突起で全身リフ…