最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

2018-04-22から1日間の記事一覧

スマホやデジカメで愛用している「着脱式のリング&ストラップ」を新品に交換しました。

以下の記事で書いたように、デジカメにつけていたストラップが壊れてしまいました。 futurevision.hatenablog.com 応急処置的に使っていた100円ショップで購入したストラップは、やはり信頼性に問題があると感じたため、これまで愛用していたストラップをリ…

使いやすい長さのiPhone,iPad用ケーブルが5本セットで約1,000円だったので思わず購入。

いつもiPad ProとiPhone Xを持ち歩いているSUPER_UPDATERです。 出先で使用する充電ケーブルは、アップル純正のケーブルではなく、20cmの短いケーブルを使っています。 モバイルバッテリーやノートPCから給電することがほとんどなので、20cmという長さは本当…

ECCのCDをiPadで聞くためだけに、I-O DATA製の薄型外付けポータブルDVDドライブ「EX-DVD04W」を購入。

我が家のPCをアップグレードし続けた結果、CDやDVDなどを読み取るための装置が自宅のパソコンについていません。 しかしながら、急遽CDを聞く必要性が生じたためポータブルDVDを購入することになったわけです。 それは娘が通っているECCのCD教材。これは盲点…