最近買ってよかったものらぶ

デザイナーが愛するガジェット、食べ物、ビジネス本などを写真たっぷりで紹介するブログ

iPhone用のストラップホール付ソフトクリアケースは100円ショップで買えちゃう。

ずっとiPhoneユーザーの「ものらぶ太郎」です。 今は、2019年モデルの「iPhone 11 Pro」を使っています。現状まったく不便を感じておらず、快適に使っているので今年のモデルもスキップする可能性が大です。 そこで、変色し始めていたiPhoneのクリアケースを…

世界最軽量モデルにするか軽量モデルにするか悩んだ結果、LIFEBOOK WU2/E3の大容量バッテリーモデルをポチッた。

カメラやモバイルガジェット大好きな「ものらぶ太郎」です。 今使っているノートパソコンは、2018年当時の世界最軽量ノートPC(13インチクラス)となる富士通「LIFEBOOK WU2/C3」で、その重さはなんと698g。13.3インチのノートPCとしては驚異的な軽さでした…

Magic Keyboardのような操作感をWindowsマシンでも味わえる!最高のBluetoothキーボードが富士通から登場!

カメラやモバイルガジェット大好きな「ものらぶ太郎」です。 先日、以下の記事で最高のキーボードを手に入れたと書いたばかりですが、富士通から待望のキーボードがクラウドファンディングに登場しました! futurevision.hatenablog.com その名も、「LIFEBOO…

在宅ワークに1つあると簡単!快適!便利!2台のPCでプリンタやマウス、キーボードなど最大4台のUSB機器を共有して使う方法。

カメラやガジェット大好きな「ものらぶ太郎」です。 雨が嫌いなので早く夏になってほしいと毎日思っています。 ところで、新型コロナによって在宅ワークする機会が増えて、プライベート用のパソコンと社給のパソコンの2台を自宅で使い分けている方も多いので…

古い電源ケーブルやタコ足配線に不安があったので、グッドデザイン賞を受賞した「シンプルデザインの10個口電源タップ」を購入したところ、見た目も気分もスッキリした!

カメラやガジェット大好きな「ものらぶ太郎」です。 昨年から在宅ワークが当たり前になり、27インチディスプレイが3台に増えました。その他にもオンラインイベント用に購入した機器もあり、コンセントが足りなくなった結果、タコ足配線だらけになってしまい…

ながら視聴やライブ配信など便利に使える「フレキシブルアーム付き(スマホ/タブレット)スタンド」が1699円。

カメラやガジェット大好きな「ものらぶ太郎」です。 スマホやタブレットを手に持たずに、ちょうどよい高さに固定して使ってみたいと思ったことはありませんか? 本記事では、少し前に購入した「スマホやタブレットを自由自在に固定できるフレキシブルアーム…

1242円で買える「一眼カメラ用ショルダーバッグ」が軽くてシンプル★ちょっとしたお出かけにとても便利。

カメラやガジェット大好きな「ものらぶ太郎」です。 本記事では、思わず衝動買いしちゃった一眼カメラ用バッグをご紹介します。 自宅の近所をお散歩したり、旅行先でぶらぶらする時に一眼カメラを一緒に持ち出せるお手軽カメラバッグを探していた方にピッタ…

TeamsやZoom会議用に女優ライト(リングライト)を買うなら、スマホサイズでもかなり明るい「バッテリー内臓式LEDビデオライト」がお勧め。

カメラやガジェット大好きな「ものらぶ太郎」です。 本記事では、テレビ会議などで画面の写りをよくするために、LEDリングライトの購入を検討している方や、ブログへの掲載やメルカリ出品用に商品の撮影などをキレイに行いたいと考えている方にお勧めのLEDビ…

起業するなら、目からウロコの実践的ノウハウが詰まった書籍「無名の男がたった7年で 270億円手に入れた物語」がオススメ。

ビジネス本が大好きでよく読んでいる「ものらぶ太郎」です。 今回ご紹介するビジネス本は、「無名の男がたった7年で 270億円手に入れた物語」。Amazonでのカスタマー評価も高く、ほとんどが星5つとなっています。 本書には、リラクゼーションのお店「りらく…

Magic KeyboardライクなWindows用キーボードをずっと探し求めてたどり着いた「ロジクール K780」が最高かも。

久しぶりのブログ更新となります。本記事から「ものらぶ太郎」と名乗ることにしました(笑)。みなさん、よろしくお願いします! いきなりですが、 MacからWindowsマシンに乗り換えたみなさん、(外付けの無線)キーボード選びって難しくないですか? なぜな…

Kindle本を音声化するためにAndroidスマホ「UMIDIGI F1」を購入。

勝間和代さんのブログや動画を見て、Kindle本の音声化に挑戦しようと、久しぶりにAndroidスマホを買いました。 厳密にはKindle本の音声化だけが目的ではないので、本記事でご紹介する機種がベストという意味ではないです。予めご了承ください(別にICレコー…

コスパ良し!最新Bluetooth5.1、4000mAhバッテリーなど機能てんこ盛りの完全ワイヤレスイヤホンを購入。

昨年、AirPods Proが発売されましたが、AirPods同様、私の耳には合わず、きっと使っているうちに落ちてしまう。残念ながらスルーです。 そこでAmazonで見つけたのが、イヤーフック付きの完全ワイヤレスイヤホン。 こういうのを待っていました。 今なら20%オ…

【腰痛にも効く?】足首ウォーマーを買ったら暖かくて最高だった。これはもう手放せない。

最近腰痛がひどいので、整骨院に行ったら「足が冷えていますね」と言われてびっくり。 さらに、「ふくらはぎ」は第二の心臓といわれ、足腰に滞りやすい血液をポンプのように心臓へ送り返す働きがある、と説明を受けました。 そして、「ふくらはぎ」を温める…

防水対応に進化したBluetoohワイヤレスイヤホン「SoundPEATS Q30 Plus」写真レビューと使用感など。

2年前に購入してずっと使っていたBluetoothイヤホン「SoundPEATS Q30」が壊れたので、その進化版である、「SoundPEATS Q30 Plus」を購入しました。 商品の概要はざっくり以下の通りで、防水対応以外は前モデルQ30とほぼ同じです。 ちなみに、私は、Kindle本…

【リピート購入3枚目】マフラーの使用頻度が激減。これからの季節に、セブンイレブンの「発熱スリーバンド」が手放せない。

2017年にご紹介したセブンイレブンの「発熱スリーバンド」が、自分的に最高の防寒アイテムの1つになっているのであらためてご紹介します。 これまで2枚持っていましたが、3枚目を購入。 futurevision.hatenablog.com パッケージのデザインは少し変わっていま…

これがあれば電源のないカフェでも安心!500mlのペットボトルサイズのコンセント付きバッテリーを持ち歩く。

働き方改革の推進で、ノートPCさえあればどこでも仕事ができるようになりました。 ただし、無制限に使える無料のWi-Fiとコンセントが必要です。 今は多くのカフェで無料のWi-Fiがありますが、コンセントのあるお店はまだまだ少なく、あったとしても一部の席…

【写真たっぷりレビュー】これで十分!iPad mini 5用格安ケース(Apple Pencil収納スペース付き)を買いました。

毎日iPad mini 5とApple Pencilを鞄に入れて仕事でガンガン使っていますが、この組み合わせは最高過ぎます。 futurevision.hatenablog.com そこで、自宅(自分専用)にもWi-Fi版のiPad mini 5とApple Pencilを導入し、ダブルiPad mini体制にしたいなと考えま…

【腰痛対策】無印良品の「かかとの衝撃を吸収するハイカットスニーカー」が安くて軽くていい感じ。

少し前からウォーキングを始めたSUPER_UPDATERです。 持病の腰痛が最近悪化しているため、痛みを緩和するべく、軽くてクッション性の高い靴を探していたところ、意外にも無印良品の店頭で発見。 無印良品の靴を買うのは初めてですが、「防水シート使いかかと…

【写真たっぷりレビュー】無印良品の「半分の厚みで収納できるソフトキャリーケース(S)ブラック」を買いました。

薄くて軽いスーツケースを探していたところ、無印良品の「半分の厚みで収納できるソフトキャリーケース(S)」を発見。 サイズは約54×36.5×24cm(使用時)。重量はソフトキャリーなので約3.2kgとまあまあ軽いです。 収納時は写真のとおり、約半分の厚みに圧…

自分的ベストの薄い財布が入手できなくなったので、SYRINXの「厚い革の薄い財布」を購入。しばらく使ってみました。

これまでずっと理想の財布として3回もリピートし使っていたのが「サルトーレ・ワレット2」です。とても薄くて使いやすい財布でした(下の写真)。 L字ファスナータイプの財布ですが、両面にレシートやカードを入れるポケットがあります。これが本当に便利!…

【写真たっぷりレビュー】Apple Watch Series 4 から Series 5 へアップデートしました。

Apple Watch 初代からほぼ毎日使っているSUPER_UPDATERです。 これまで、Series 1、2、4とアップデートしながら買い替えてきました。今回は自分でも意外だったのですが、発売直後にもかかわらずAmazonでお得に購入。 futurevision.hatenablog.com 写真は売却…

前モデルから確実に進化!完成度を高め自分の理想に近づいた保冷ポケット付きバックパック。

約2年前に購入して毎日使い続けていたバックパックがとうとうダメになりました。 写真の通り、ジッパーの部分が破損してチャックの開け閉めがスムーズにできなくなったのです。一日に何度も開け閉めするポケットなので、増税前に思い切って買い替えることに…

iPhone 11 Pro用に500円以下で購入!ピッタリ貼れる機能付き&指紋が付きにくい高光沢フィルムがいい感じ。

iPhone には保護フィルムをつける派のSUPER_UPDATERです。 ただし、ガラスフィルムは重くなるので、普通のフィルムをいつも使っています。 今回、iPhone 11 Pro用に購入したのは、以前も使用経験のあるラスタバナナ製のiPhone X/XSシリーズ用の保護フィルム…

高級スマホ「iPhone 11 Pro」には、確実に落下防止できるストラップホール付きのスマホケースがお勧め!

かなり昔の話ですが、不注意でケータイを路上に落下させてから、ケータイやスマホには必ずストラップをつけるようになりました。 iPhone 11 Proを入手する直前に、Amazonで注文して手に入れたのがこちらのストラップホール付きのケースです。 iPhone 11 Pro …

【写真たっぷりレビュー】iPhone X から iPhone 11 Pro へ買い替えた理由とは。

iPhoneシリーズを使い続けて〇年のSUPER_UPDATERです。これまでどれだけAppleに貢いできたことか。。。 約2年前に購入して大きな不満もなくずっと使い続けてきたiPhone X は、iPhone シリーズのひとつの完成形だったと思います。 昨年のiPhone XSは買い替え…

新型Apple Watch Series 5を買うならAmazonがお得!(9/20-9/23限定ポイントアップキャンペーン中)

毎日、寝ている間もApple WatchをつけているSUPER_UPDATERです。 新しいApple Watchが発売されましたね。 個人的な注目ポイントは、やはり「画面が暗くならない」という点。 これまでのApple Watchでは、 朝起きた時、横になったまま時刻を確認しようとして…

スナック菓子「カラムーチョ(ホットチリ味)」にチーズを振りかけたら「ヤバいうまさ」になった。

時々食べる「カラムーチョ」が大好きなSUPER_UPDATERです。 先日、友人から、カラムーチョにチーズを振りかけて食べると病みつきになる!と教えてもらいました。 そこで、さっそく試してみたら「ヤバいうまさ」だったのでご紹介。 余談ですが、カラムーチョ…

撥水ストレッチナイロンを採用した無印良品の「7ポケットジャケット」が、シルエットもキレイで夏にぴったり。

無印良品大好きなSUPER_UPDATERです。 真夏でもさっと羽織れる薄くて軽いジャケットを探していたところ、無印で発見。 7つもポケットがあることを売りにしていますが、私の使い方は、冷房が効きすぎている部屋や施設で、カバンから取り出して羽織ることなの…

100均(ダイソー)で買ったUSB Type-C & Lightning 2台同時充電ケーブルが使える!

自宅にUSB Type-Cで充電できる機器が徐々に増えてきましたSUPER_UPDATERです。 先日、旅行先でType-C充電ケーブルを持っていないことに気づき、急遽ダイソーで手に入れることにしました。 昨年くらいから?ダイソーにもType-Cの充電ケーブルが出回っていたこ…

「セブンの自動開閉折りたたみ傘がシンプルでいい」というので20%ポイント還元のタイミングで購入。

雨の日が大嫌いなSUPER_UPDATERです。 雨の日はいつもtotesの折りたたみ傘を持ち歩き、長傘は持たない主義です。でも、雨の降る確率が低い時にtotesの傘は重い! そんな時は、超軽量ですぐに壊れそうな折りたたみ傘を持って出かけていたのですが、子供に貸し…