UPDATE LIFE

人生をアップデートするブログ

RICOH THETAの360度撮影やスマホの自撮りなどに使える!一脚にも三脚にもなる万能棒。

ずっと前から三脚にもなる一脚が欲しかったのですが、仕事で使いたくなったのでやっと手に入れました。 Smatree gopro hero6 5,4,3,RICOH THETA V/S&1/4ネジ穴コンパクトカメラ 対応一脚兼簡易三脚自撮り棒 防水 (QS) posted with カエレバ Smatree Amazon …

抗菌・防カビ仕様でフラットに折りたためるお風呂のフタを買ってみました。

お風呂に長く入っているのが苦手なSUPER_UPDATERです。 自宅を新築で購入した時からずっと使っていたお風呂のフタが割れてしまったので、新しく購入しました。 珍しく妻と意見が一致して購入したのがこちらのフタです。 当店限定商品 Ag抗菌 折りたたみ風呂…

一度履くと病みつきになる5本指靴「ビブラム・ファイブフィンガーズ」3足目。

もう夏も終わりが近づいていますが、夏になるとなぜか歩くのが楽しくなるSUPER_UPDATERです。 その秘密は、この5本指靴にあります。 2年前からハマっているのですが、今回3足目を手に入れました。 ビブラム・ファイブフィンガーズ2017年の新作。V-TRAINです…

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q30 Bluetooth イヤホンを購入した理由と使用感について。

憧れのApple AirPodsをたったの1日で泣く泣く手放すことにしたSUPTER_UPDATERです。 futurevision.hatenablog.com そして、AirPodsの代わりに手に入れたのが、SoundPEATS(サウンドピーツ) Q30 。 Amazonのカスタマーレビューがなかなか高評価ということで選…

憧れのApple AirPodsを手に入れたけど、1日で手放した理由。

最近は毎日iPhoneとBluetoothイヤホンでiTunesの無料ポッドキャスト「バイリンガルニュース」を聞いているSUPER_UPDATERです。 ところが、これまで使っていたBluetoothイヤホンが先日壊れて再生できなくなってしまったのです。 futurevision.hatenablog.com …

いつでもペットボトルが冷え冷え!保冷ポケット付き多機能バックパックなら、通勤で汗を流しても大丈夫。

毎日バックパックで通勤しているSUPER_UPDATERです。 しばらく無印良品のシンプルなリュックサックにハマって愛用していました。このリュックなんですが、意外にたくさんの荷物が入るし、メインの収納スペースが1つしかないので使い勝手がいいんです。 futur…

100円ショップで買えるホワイトボードグッズを上手に使って忘れ物をなくす方法。

子どもがよく忘れ物をするので、忘れ物をしない方法を教えることにしました。それは、 必ず見る場所に持っていくものを書いて貼っておく。 というものです。しかもできる限り目立つようにしておかないと意味がありません。 そこで100円ショップで何か良さそ…

100円ショップで買った iPhone SE用の保護フィルムとケースが想像以上によかった。

先月、Y!mobileへの乗り換えで iPhone SE(32GB)を実質13,500円でゲットしたSUPER_UPDATERです。 futurevision.hatenablog.com 先日のiPhone 8/8Plus、iPhone Xの発表と同時にiPhone SEの価格改定がありましたが、それでもまだ¥39,800 (税別)もします。 iP…

打ち合わせに持っていけるあのホワイトボード「バタフライボード」がさらに進化して帰ってきた。

会議室にホワイトボードがないとがっかりしてしまうSUPER_UPDATERです。 そこで気になるのが持ち歩けるホワイトボード。 欧文印刷のヌーボードが有名ですが、ノート型ホワイトボードの種類が増えました。 CANSAY NUboard A4判 posted with カエレバ 欧文印刷…

LINEモバイルに申し込む前に予習しておこう。プラン選択〜申し込み完了までの画面キャプチャーのすべて。

iPad Pro 10.5インチを毎日持ち歩いているSUPER_UPDATERです。 先日の記事でも書きましたが、これまでiPad Proに刺していたFREETELのSIMを子どものiPhone 4S用にしました。 futurevision.hatenablog.com そこで、新しい格安SIMをどこにしようかと色々悩んだ…

初期費用1万円以下、月額500円で子どもに電話を持たせる方法があった。

小学生の子どもが2人いるSUPER_UPDATERです。 子どもの塾や習い事が増えてくると、このご時世ですから子どもの安否が気になりますよね。 毎日のように塾や習い事へ子どもたちを送り迎えする妻から、子どもたちとの連絡手段が欲しいと以前から相談を受けてい…

まるで本物の芝生!?約1万円で手軽にベランダをオシャレに大改造する方法。

最近の人工芝は本当によくできています。 オールグリーンではなく、写真のように枯れた葉のような色も混ざっていてすごくリアルなんです。 リアルすぎる人工芝 ロールタイプ 幅1m×長さ1m 武田コーポレーション posted with カエレバ 武田コーポレーション Am…

iPad Pro 10.5インチが再起動を繰り返すようになったので、アップルストアで交換してもらった。

iPad Pro 10.5インチを毎日仕事で使っているSUPER_UPDATERです。 iPad Proが突然反応しなくなる 先日、カバンから取り出したiPad Proを立ち上げようとしたところ、全く反応しませんでした。 「あれっ」と思って、何度もホームボタンや電源ボタンを押してみて…

Y!mobileへの乗り換えで、iPhone SE(32GB)をなんと!13,500円でゲット。

約一年半、格安SIMのFREETELを使い続けていたSUPER_UPDATERです。 詳しくは以下の記事でも書いています。 futurevision.hatenablog.com FREETELが使えない いつからか忘れましたが、FREETELに接続されたiPhoneにノートPCをテザリングで繋げて仕事をしている…

ホテルなどにある有線LANを無線LANに変えて、格安SIM+スマホの通信料金を節約する方法。

格安SIMを使っていると月々の通信データ量が気になるSUPER_UPDATERです。 今年は長めの夏休みをいただいたので、私と妻両方の実家を巡ることにしました。そこで気になるのがスマホのデータ通信。どちらの家にもWi-Fiがないのでインターネットを利用するには…

Amazonのfire TVstickのデザインがすごい!

先日、Amazonのプライム会員の年会費が通常3900円のところ、1000円引きの2980円だったのでとうとうプライム会員になってしまったSUPER_UPDATERです。 そして、どうせならAmazonプライムビデオも満喫しようと思い、fire TVstickもゲットしちゃいました。 この…

足をラッピングするという新発想のシューズ「vivram FUROSHIKI」が病みつきになる。

vibramの5本指シューズを普段から愛用しているSUPER_UPDATERです。こんなやつです↓ https://www.barefootinc.jp/ きっかけは、成蹊大学 塩澤一洋先生のブログshiologyで五本指靴「ビブラムファイブフィンガーズ」が何度も紹介されていたからです。 それらの…

100円ショップで買える三脚スタンドと三脚ホルダーがあれば、ちょっとした集合写真も手軽に撮れる。

100円ショップ「キャンドゥ」で見つけた三脚スタンドと三脚ホルダーです。 どちらも100円なので試しに購入してみました。 こんな風に合体させることで、スマホホルダー付きのミニ三脚になります。 三脚ホルダーはこんな風にも取り付けることができます。どん…

再起動せずにMacでWindowsが動く「Parallels」のインストール画面を順番に並べました。

これまでBootcampの機能を使ってMacBook ProでWindows 10を使っていたSUPER_UPDATERです。 再起動するのが面倒なのであまりWindowsを使っていなかったのですが、Mac OS上でWindowsが動くParallels(パラレルズ)を導入してみました。 ただいま2週間の無料ト…

ズボンのポケットが膨らまないハーフサイズのタオルハンカチが好き。

手を拭いたりするハンカチはズボンの左前ポケットに入れると決めてから20年以上が経つSUPER_UPDATERです。 ルールを決めると毎回考えなくて済みます。これが忙しい朝には大助かり。オススメです。 ただ、前ポケットにハンカチを入れるとどうしてもポケットが…

ユニクロ「ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ」がカッコよくて涼しく履ける。

時々チェックしているオシャレを論理的に教えるサイト「KNOWERMAG(ノウアーマグ)」で紹介されていたユニクロの新作パンツが気になったので、試着して買ってみました。 www.neqwsnet-japan.info 購入したのはこちらの「ドライEXウルトラストレッチアンクル…

【後編】iPad Pro 10.5インチ用に680円で買ったケースが思ったよりいい感じ。

前回、iPad Pro 10.5インチが届く前にご紹介した680円の格安ケースですが、iPad Proが届いたので後編として追加レビューします。 購入したのはこちらですが、現在の価格はブラックの場合、750円(税込)です。 iPad Pro 10.5 ケース Infiland ipad pro 10.5 …

初期費用268円+月額499円でiPad Pro 10.5インチを運用する方法。

先日購入したWi-Fi + Cellular版のiPad Pro 10.5インチを活用すべく、格安SIMを検討した結果、夫婦でメインのスマホでも使っているFREETELにしました。 最近、速度が落ちてきた感じがするFREETELですが、大きなトラブルもなく使えているという安心感はありま…

Apple PencilとiPad Pro 10.5インチで毎日メモをとっている私が一押しする保護フィルムとは?

iPad Proを10.5インチに買い換えたSUPER_UPDATERです。 そんな私が、今回迷わず購入した保護フィルムがこちらのエレコム製の「ペーパーライクフィルム」です。 9.7インチでも愛用していました。 futurevision.hatenablog.com エレコム 2017年新型 iPad Pro 1…

iPad Pro 9.7インチからiPad Pro 10.5インチへ買い替えました。

待ちに待った「iPad Pro 10.5インチ」が到着しました。 と言っても注文した翌日なんですけどね。 iPad Pro 10.5インチ開封レビュー さっそく開封していきます。 おぉ〜、これまでのiPadシリーズで使われていた化粧箱とは違って、壁紙が表示されたiPad Proの…

iPad Pro 10.5インチを買おうかどうか迷いつつ、なぜ9.7インチが姿を消したか考えてみた。

毎日仕事で「iPad Pro 9.7インチ」を持ち歩いているSUPER_UPDATERです。 先日、新しいiPad Proが発表されましたね。 発売前から気になっていましたが、噂通り10.5インチサイズが登場しました。 びっくりしたのは、10.5インチの登場で3サイズ展開になるかと思…

【前編】iPad Pro 10.5インチ用に680円で買ったケースが思ったよりいい感じ。

新しく発売されたiPad Pro 10.5用に購入したケースです。 本当は背面だけカバーするクリアソフトケースが欲しかったのですが、安くて良さそうなものが見つからなかったのです。 Amazonを色々見ていて、見つけたのがこちらのケース。 セール価格でなんと680円…

バッファローの4.0TB外付けハードディスクHD-LC4.0U3/Nを購入したわけ。

最近、メインマシンで扱うデータのバックアップ先として確保していた外付けハードディスクがいっぱいになってきました。 そこで、外付けハードディスクを追加で購入することになり、色々調べた結果、バッファローの4TBにしました。 選んだのはこちらの「静音…

LLサイズの足にもぴったり、レザー調のかっこいいバブーシュ型のスリッパを買いました。

足のサイズがビックなSUPER_UPDATERです。 今回ご紹介するのは、いつものようにAmazonの大きな箱で到着したこちらの商品。 メンズ用のスリッパです。 ちなみに私はいつも自宅ではスリッパを履きません。 でも、子供の授業参観などで学校に行くときには必要な…

子供の運動会や演劇などで、広角レンズと望遠レンズの両方で動画を撮る方法。

運動会シーズンですね。 運動会当日はどこの小学校でもカメラを構えて子供を追いかける親御さんたちでいっぱいですよね。 先日、私の娘が通う小学校でも運動会がありました。そこで準備したのが、上の写真にある機材一式です。 今回はこれで広角と望遠の動画…