UPDATE LIFE

人生をアップデートするブログ

ソニーのデジカメ(RX1やRX100シリーズなど)に幅広く使える予備バッテリーを買うならこれ!(コンパクトな充電器付き)

デジカメやモバイルガジェットが大好きなSUPER_UPDATERです。 我が家にはソニーのデジカメが2台あります。 Cyber-shot DSC-RX1と、DSC-RX100M3です。どちらも発売からしばらく経っていますが、いまだに人気のあるとても良いカメラです。 そのうちフルサイズ…

Amazonで大幅値引き中のSurface Go タイプカバー 純正キーボードを購入。やっぱりこれがいい。

昨年購入したSurface Goを時々使っています。 決してサクサク使えるわけではありませんが、実用的なサイズのミニノートPCとして非常に重宝しています。 futurevision.hatenablog.com これまでは以前ご紹介したBluetooth接続タイプのモバイルキーボードを使っ…

新型iPad mini 5 & Apple Pencil(第一世代)開封しました。

先日ご報告した通り、新型iPad mini 5(2019)を手に入れました。 futurevision.hatenablog.com 専用のペンで入力ができるこのサイズのデバイスは久しぶりなのでワクワクします。 側面のフィルムに描かれた矢印が「早くめくってほしい」と誘っています。 な…

ビックカメラオリジナルのUSB充電ポート付き電源タップ(2個口)が旅行や出張にオススメ。

旅行や出張先のホテルにあるコンセントに不満はありませんか? コンセントの口が足らなかったり、不便な場所にあったりすることがたまにあります。 PCの他に、スマホ、タブレット、デジカメなどを持って行ってますからね。 そんな時にピッタリの電源タップを…

100円ショップで買った「べんりーベルト」でノートPCのACアダプタケーブルがスッキリ。

いつも会社で支給されているノートPCを持ち歩いているSUPER_UPDATERです。 ノートPCのACアダプタの長いケーブルって、キレイにまとまらずイライラしませんか? 以前、充電ケーブル用に紹介したゴムバンドを使ったりもしたのですが、使っているうちにどこかに…

新型iPad mini 5(2019)を今すぐ手に入れるなら、店頭受け取りがいいかも。

iPad Pro 11インチを毎日愛用しているSUPER_UPDATERです。 先日発売された新型iPad mini 5がずっと気になって仕方がありませんでした。 愛用のiPad Pro 11インチはとても素晴らしいモデルですが、心のどこかで待ち望んでいたのはもっと手軽に使えるサイズでA…

花粉症の季節におすすめ。3945円のヨーグルトメーカーでのヨーグルトづくりがとても簡単だった。

Amazonをみていたら、ヨーグルトメーカーなるものを発見。購入者のレビューも以下の通り高評価。 コメント欄には以下のようなコメントが並んでいます。 ー予想以上に美味しくて大満足です ー週2で使用しています。小難しい事が何もないところが良いですね ー…

アタッチメントグリップを装着したSONY RX100M3に専用シリコンカバーを付けてみました。

主に妻が使っているカメラはソニーのDSC-RX100M3。 大型1.0型センサーのハイエンドコンパクトカメラです。 以前からRX100M3にケースをつけたいと考えていたのですが、本体だけでも妻からは重いと不評のカメラでしたので二の足を踏んでいたところ、今回ご紹介…

ノートPCとiPadを一緒に立てて収納できる!省スペースPCスタンドでデスク周りもスッキリ。

いつもノートPCとiPad Proを持ち歩いているSUPER_UPDATERです。 狭いテーブルにノートPCとiPad Proを広げると、他の作業ができなくなってしまうことってありませんか? そんな時には、このPCスタンドが大活躍するでしょう。 Becrowm ノートパソコンスタンド …

これは便利!「すみっこスポンジ」が窓のサッシの掃除に大活躍。

年末の大掃除をサボったので、週末の晴れた日に少しずつやっているSUPER_UPDATERです。 担当するのは、窓のサッシのホコリとカビ取り。 今回秘密兵器?として近所のスーパーで買ってきたのがこちらの2点。 オーエ サッとる 目地ブラシ ホワイト 25×5×1.7cm …

ノートPC、ガジェット関連のアクセサリーを入れるのにピッタリのケースを発見。

ノートPC用のACアダプタやマウス、ガジェットなどに使うアクセサリを収納するケースを探していたところ、LOFTのペンケース売り場で、良さげなケースを発見。購入して来ました。 ちょうど探していたのが、メッシュ素材で軽いこと。色はブラックだったのでまさ…

iPad Pro 11インチが手持ちのMicro USBケーブルで充電できる「Micro USB → USB-C変換アダプタ」が2個セットで安い。

ガジェットの充電環境を統一したいSUPER_UPDATERです。 我が家にあるガジェット類の充電端子を調べてみると、 Micro USB系 ・デジカメ5台、スマートスピーカー1台、モバイルバッテリー4台 Lightning系 ・iPhone/iPadなど5台 USB-C系 ・MacBook/iPad Pro と…

スピングルムーブ初代「SPM-101」4足目で試した、履き始めの靴擦れ対策が大成功!

かれこれ7〜8年くらい愛用しているスピングルムーブ 。 その中でもお気に入りは、 今回で4足目の購入となる初代モデル「SPM-101(White)」。 futurevision.hatenablog.com かなり早いサイクルで新作を投入してくる印象のあるスピングルムーブ ですが、当時…

もっと早く買っておけばよかったと後悔。まるで映画のような滑らかな映像が撮影できるアイテム「Smooth-Q」【開封レビュー編】。

以前からずっとほしいと思っていたスマホカメラ用のスタビライザーを購入しました。 これを買うのに随分と悩みましたが、今ならハッキリと言えます。もし悩んでいるなら早く買ったほうがいいと。 似たような製品は色々出ていますが、このZHIYUNというメーカ…

Amazon Echo Dotが我が家にやってきて、子どもたちは大喜びだが、気になることも。

昨年の話ですが、我が家にも「Alexa(アレクサ)」がやってきました。正確には、Amazonのスマートスピーカー「Amazon Echo Dot」です(今となっては旧モデルとなってしまいましたので製品レビューはやめました)。 購入のきっかけは主に以下の3つ。 職場の…

価格コムで4.48と評価の高い象印のIH炊飯ジャー「極め炊き NP-VQ10」を買ったら、ご飯を食べる量が増えた。

パン食もいいですが、お米大好きSUPER_UPDATERです。 昨年末に炊飯器もアップグレードしちゃいました。 これまで使っていたのは、無印良品の3合炊きでしたが、子どもたちがたくさん食べるようになり、とうとう3合炊きでは足りなくなってしまいました。特に下…

セブンイレブンの「のびのびスマートフォン対応手袋」はちょっと残念仕様だった。

冬が大嫌いなSUPER_UPDATERです。 2年前にセブンイレブンで買った手袋は暖かくてとても重宝していたのですが、指先に穴が空いてしまいました。 寒い日に自転車に乗っていると、指先が寒くなるためハンドルを握る手がドラえもんのようになってしまいます。 fu…

ホワイトカラーを採用し新しくなったScanSnap iX1500はどこが変わったのか【開封レビュー編】。

これまでずっとScanSnapを愛用しているSUPER_UPDATERです。 最初に買ったのは、ScanSnap S1500、次に、ScanSnap S1100にも手を出したのですがほとんど持ち歩かなかったのですぐに手放し、ScanSnap iX500を使っていました。 そんな、iX500の後継機種「ScanSna…

デザインを一新した、iPad Pro 11インチ専用アップル純正Smart Keyboard Folioは果たして使いやすいのか。

これまで使っていたiPad Pro 10.5インチを手放し、さらに完成度が高まったiPad Pro 11インチにアップデートしたせいか分かりませんが、アップル純正のキーボードを使ってみたくなりました。 10.5インチのiPad Pro用にも専用キーボードはありましたが、軽量化…

進化した第2世代のApple Pencilと、機能が増えたメモアプリの組み合わせが最高かも。

新しくなった第2世代のApple Pencilは、よりシンプルなデザインに変わり、側面が平らになりました。 futurevision.hatenablog.com 側面が平らになったことで、初代のApple Pencilのようにテーブルの上で勝手に転がりません。 また、同じく側面が平らになった…

iPad Pro 11インチにも、やっぱり紙のような描き心地のペーパーライク保護フィルム(ELECOM製)が最高。

年末にiPad Proを新型にアップデートしたSUPER_UPDATERです。 iPad Proに貼るフィルムといったら「ペーパーライクフィルム」一択でしょ。というくらい気に入っているのでiPad Pro 11インチ用にも買いました。 エレコム iPad Pro 11インチ (新iPad Pro 2018年…

第2世代となったApple Pencilをみて思うこと(初代との比較写真あり)。

新型のiPad Pro 11インチから、Apple Pencilも第2世代にアップデート。 初代のApple Pencilも完成度は高く、よく考えられていましたが、以下の2点についてはユーザーから不評だったようです。 ・充電スタイルが不格好 ・マグネット式キャップが外れやすくて…

ユニクロの「シームレスダウンパーカ」がカッコ良かった&安かったので思わず衝動買い。

ユニクロが元旦からセール。妻が欲しいものがあるというので付き添った結果、ダウンパーカが安かったので思わず買ってしまいました。 ユニクロ|MEN シームレスダウン|UNIQLO UPDATE お客様の声で進化するユニクロアップデート この「シームレスダウン」と…

年賀状を出すのもやめたし、プリンターのインクをリサイクルカートリッジに変えてみました。

今年から年賀状を作るのをやめました。正確には、親戚限定にしたということです。 ここ数年は子供も大きくなり、年賀状以外でプリンターを使って写真を印刷することはほぼなくなりました。 母親が遊びに来た時に、子供たちの写真を印刷してあげるくらいです…

10.5インチに続いて、iPad Pro 11インチ用に1,180円で買ったレザー調ケースがいい感じ。

先日、以下の記事でご紹介したiPad Pro 11インチ用のケースが届きました。購入価格は、税込&送料込みで1,180円。 iPad Pro 11 ケース Infiland Apple pencil 2代対応 iPad Pro 11 (2018新型)三つ折スタンドカバー キズ防止 オートスリープ機能 スマートカバ…

ソフトウェアキーボードを表示させるとiPad Pro 11インチの画面が狭く感じる理由。

iPad Pro 11インチに買い替えたSUPER_UPDATERです。 上の写真は、左からiPad Pro 11インチ、iPad Pro 10.5インチ、Surface Go(10インチ)です。 OSは異なりますが、全てChromeブラウザを使って、日本経済新聞のサイトを表示。iOSの2機種はフォントサイズを…

なにこれ、ガジェット感が凄すぎる!顔・髪・体に使えるフィリップスのマルチシェーバーを写真たっぷりレビュー。

先日、愛用していたフィリップス製の髭剃りが壊れました。充電してもバッテリーがほとんど持たなくなったのです。 そこで、PayPay20%還元のタイミングで購入したのが、同じフィリップスの最新モデル。 店頭にて、この近未来風のデザインにやられました。しか…

会社にも欲しい。自宅や旅行先のホテルなどどこでも手軽にマッサージが楽しめる「激ツボる!」を買ってみました。

すごいネーミングの健康グッズを知人に教えてもらいました。その名も「激ツボる! GEKI TSUBALL」。いかにも「ツボに効く」という感じですよね。 激ツボール posted with カエレバ アルファックス Amazon 楽天市場 簡単に説明すると、 248個の突起で全身リフ…

特に大きな不満もなかったiPad Pro 10.5からiPad Pro 11に買い替えた理由。

いつもiPad Pro 10.5を持ち歩いているSUPER_UPDATERです。メモは主に、GoodNotes 4を使ってマインドマップを描いています。 GoodNotes 4 Time Base Technology Limited 仕事効率化 ¥960 そんな私がiPad Pro 11に買い替えた一番の理由は、今年のiPhone XSを見…

亀田の柿の種専用ふりかけマシン「FURIKAKIX」はイマイチだったけど、可能性は感じる。

柿の種が大好きなSUPER_UPDATERです。 ネットの記事で見かけて即ポチった、亀田の柿の種専用ふりかけマシン「FURIKAKIX」が届いたので早速レビューします。 「FURIKAKIX」を知らない方はこちらのPR動画をご覧ください。 www.youtube.com Amazonの箱を開けた…