UPDATE LIFE

人生をアップデートするブログ

一度履くと病みつきになる5本指靴「ビブラム・ファイブフィンガーズ」3足目。

f:id:justyle:20170917210543j:plain

もう夏も終わりが近づいていますが、夏になるとなぜか歩くのが楽しくなるSUPER_UPDATERです。

その秘密は、この5本指靴にあります。

f:id:justyle:20170917210544j:plain

2年前からハマっているのですが、今回3足目を手に入れました。

f:id:justyle:20170917210545j:plain

ビブラム・ファイブフィンガーズ2017年の新作。V-TRAINです。

V-Train | Vibram Five Fingers / Barefootinc

f:id:justyle:20170925231101p:plain

カラーは6色展開となっており、今回はシンプルにブラックを購入。男性用は3色しかなく、他のカラーはちょっとイマイチ。

開封レビュー

ということで早速ですが、届いた箱を開封していきます。

f:id:justyle:20170917210546j:plain

箱を開けると黒く引き締まった靴本体とご対面です。

f:id:justyle:20170917210606j:plain

蓋の裏側には履き方がイラスト付きで書かれていました。英語は読めなくても全く問題ありません。

f:id:justyle:20170917210547j:plain

箱から出したところです。ブラックカラーに黄色のロゴがアクセントになっています。

f:id:justyle:20170917210548j:plain

靴の裏側(かかと側)です。

f:id:justyle:20170917210549j:plain

つま先側です。

f:id:justyle:20170917210600j:plain

真横(外側)から見たところ。横にも小さくロゴがあるんですね。

f:id:justyle:20170917210558j:plain

今度は内側から見たところです。完全にブラック一色というよりも、表情のあるブラック系の色で統一されているような感じですね。

f:id:justyle:20170917210601j:plain

かかと側のデザインです。

f:id:justyle:20170917210603j:plain

靴の内側です。クッションが効いてて厚みのある感じです。

f:id:justyle:20170917210602j:plain

マジックベルトと靴紐を解いたところ。足の甲にあたる部分のデザインがちょっと変わっています。

履くときに靴の奥へ入ってしまう心配はなさそうです。

f:id:justyle:20170917210604j:plain

かかと部分の厚み。しっかりと足をホールドしてくれそうです。

f:id:justyle:20170917210559j:plain

指先の方の素材は柔らかくてメッシュっぽいです。風通しも良さそうですが、そのぶん薄いです。

f:id:justyle:20170917210605j:plain

つまんでみるとその柔らかさがよくわかります。ビブラム・ファイブフィンガーズは満員電車などで踏まれると超痛いんですよね。

f:id:justyle:20170917210550j:plain

早速履いてみました。指先にはまだだいぶ余裕がありそうですが、全体としてはちょうど良いサイズかと思います。

f:id:justyle:20170917210551j:plain

これまで持っていた2足に比べると、しっかりと足をホールドしてくれる感じです。左右に付いているプラスチックパーツがホールド性を高めています。

f:id:justyle:20170917210552j:plain

f:id:justyle:20170917210557j:plain

両足履いてみました。

f:id:justyle:20170917210555j:plain

指先はだいぶ余っている様子。

f:id:justyle:20170917210553j:plain

f:id:justyle:20170917210554j:plain

まとめ

今回、ビブラム・ファイブフィンガーズで初めてブラックを買ってみました。

実際に何日か履いてみたのですが、手持ちのファイブフィンガーズの中では間違いなく、カッコいいです。

黒いパンツを合わせて履くと足が引き締まって見えます。

一般のサラリーマンは週末くらいしか履く機会がないと思いますが、アウトドアやジョギングなどをされる方にオススメしたいです。